EarnestStyle | 塗装職人+α

〜いたれり+つくせり!屋根・外壁・塗り替えフェア只今開催中!〜




ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Newオフィスチェア
こんにちは

普段使っていたオフィスチェアーの背もたれの部分が
壊れてしまったので、ネット通販で新しい椅子を自腹購入しましたw

ネット通販ってことは・・・多分「組み立て式


今日届いたのは、大きな横長のダンボール。
やっぱり組み立て式・・・

A4紙ペラ一枚の組み立て図表を見ながら、1人で試行錯誤してみること

約30分!!!!

  












できましたあああ
そして、すごい派手wwwwwww
もうちょっと落ち着いた色が良かったですが。。3000円くらいだったので
まぁ、、使い捨てれば良しとします。。

背もたれが大きくて、座り心地はグッドです
肘置きも、付け外し可能なんですよ

自分で組み立てたなんて、、すぐ壊れそうで不安ですが・・・

にしても、ホント派手だな。。




↓残骸。




JUGEMテーマ:つぶやき。
 
ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ Earnest Inc. | 16:17 | comments(28) | trackbacks(0) | - | - |
コーキング打ち換え
本日は、『コーキング打ち換え』の作業手順を記載したいと思います

コーキング(シーリング)打ち換えとは
主にサイディングのジョイント部(縦目地)の、劣化でできたひび割れ部分などを
埋めるためにパテ状の充填材を詰めることです。


詳しくはホームページの質問集をご覧ください→こちら!



  施工前の状態


 注目
 このように、コーキングが劣化してくると
 外壁の継ぎ目に亀裂が入ったような状態
 になり、 雨水が浸入して柱や土台の木を
 腐らせる原因になります。










  まずは、既存コーキングの撤去をします。


















  サイディングの断面に薄く残っている
 コーキングをカッターなどで丁寧に除去
 します。

 注目
 業者によっては、この作業を省くところも
 あります。




  充填箇所以外にコーキングが付かない
 ように、テープで養成します。

 そして、コーキングをしっかり密着させる
 ための接着剤的下塗材「プライマー」を塗布
 します。













  コーキング(シーリング)を充填し、
 目地内に間隙のないようサイディング表面を
 しっかり圧着させるように専用のヘラで均一に
 します。
 





  養成したテープを除去して完成です!

















JUGEMテーマ:外壁リフォーム
 
ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ Earnest Inc. | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
S様邸 塗装工事


新しいホームページにも載っていますが、先日完了した 
横浜市戸塚区S様邸の施工内容の様子です


〜施工前〜

施工前1  
築15年で「そろそろ・・・」と考えていた時に、ご近所さんからの紹介で、ご依頼いただくことに
になりました!
外壁はサイディング壁表面が劣化しており、色あせも激しい状態でチョーキング現象をおこしていました。
屋根もコケが生え、サビも発生していました。

坪単価パッケージの基本プランで工事することになりました


〜施工開始〜

  まずは、高圧洗浄
屋根から外壁、外塀、駐車場など隅々まで洗い流します。

  高圧洗浄

高圧洗浄だけでも、これだけキレイになります

外壁1


サビ止め、下地処理から上塗りまで順に行っていきます。

外壁2  

屋根の下地→中塗りをした状態です。

  



軒天・破風・軒樋&縦樋など外回りの小物系も全部塗り塗り。
  つなぎ目の補修も行いました!

軒天  破風

破風2



〜完成〜



      施工後






施工前1

      施工後

施工後1





      施工後





ベランダにサンルーフもつけて、家全体がとても明るくなったと気に入っていただけました

JUGEMテーマ:外壁リフォーム

ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ Earnest Inc. | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やっと落ち着いてきた
お久しぶりです



5月の中旬から、アーニストのホームページ全面リニューアルするために
日々悪戦苦闘しておりました。。

自宅帰ってからも、お風呂はいりながらも、寝ながらも(←これは不明)
あのページ、ああしよう〜こうしよう〜」「あの箇所、修正しなきゃ・・・」とか考える毎日でした
ホームページの作成はデザインだけじゃなく、HTML構築からcgi設置、セキュリティ面の考慮、
複数のブラウザーからどう表示されるか、などいろいろ同時進行で考えなきゃいけないので大変ですね
自社でSEO対策されてる場合は、SEOもですね。。

スクリプトを自作してしまう方や、プログラマーのみなさんには本当尊敬します・・・




全然、関係ないですが
この前駅前を車で通ったとき、小学生が1人でタクシー止めて乗車してました。
今って、小学生が「ヘイタクシー」って当たり前な時代なんですか・・・


JUGEMテーマ:つぶやき。
ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ Earnest Inc. | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
運気アップ!!
  こんにちはっ 


  久しぶりっ   はじめ社長ですっ 


 
   いやいやいやー   最近さらに 忙しくて忙しくて   本当に 皆様ありがとうございます



  だけど 忙しすぎなのか  社内に 疲れモードが否めません 


         そこで   


    新しく事務所専用掃除機かってきましたー  



  しかもなんと  3280円っ!!!!  


   いやー  なんか Y電気で現品限りのが 2台残ってたので 即買いしてきましたー!!! 



    なんか 掃除って すればするほど  疲れがぬけて気分がよくなるらしいですよっ 

     しかも 風水的にも 運気UP!!!! 


   ふふふふふ 

  みんな気分が良くなって 運が良くなるなんて  こんな良いことないですねぇ〜っ



    ソウジで笑顔!! 


     お買い得自慢でしたー 



















 
ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ はじめ社長 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Golden day
 ご無沙汰してます   はじめ社長ですっ 

  皆さん ゴールデンウィークは どうすごしましたか? 


 私は どこに行っても混み混みのこの時期  

 だぁ〜れもいない すごーく広々とした空間で 毎日ゆっくりすごしましたー 

   それは 厚木市にある 某所 


延べ 10000坪の床面積を誇る とても明るく天井の高い 開放感あふれるあの場所  


  写真とってきたから オレの隠れ家 公開するね 


 それは  ここだー!!! 


      ばばーん!!!




  ばばばーん!!!!   

 
   ふふふ    そうです      倉庫です 


 


    うあぁーーー!!!    仕事だぁーー 


         うわぁあーーー!!!  なんて広いんだぁ 

 
   しかも5階建てだぁーーー!!!!



  


  こーゆー 業務用物件は

   普通の日だと 稼動しているので 大型連休時に だれかがメンテナンスしているのです  


    僕は 毎日一人で戦い続けました


   とても孤独でした   


   でも実はすごく良い神様からの贈り物がありました   

 
    それは   静まりかえった どでかい建物の中の反響音って結構気持ちよくて 


     フルパワーの声量で歌の練習ができるっ!!!  

          それも 9時間!!!


   なんだか この一週間で 歌が上手くなった気がする



   今の世の中 働けるだけでもありがたいのに   同時に趣味まで充実なんて 

     まさに ゴールデンday!!

   
      神様 皆様 ありがとう







    ペンキで笑顔   


   お客様の笑顔のために  いつだって戦うぜぃ




 











ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ はじめ社長 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大自然って
こんばんは


4/295/6までゴールデンウィーク休暇だったので、ブログ更新が
全くされていませんでした・・・

そんな私は、てっきり「休みは5/5まで」だと思い込んで、5/6に朝から1人出社していたという・・・
今まで勤めてきて、こんな思い込み&勘違いをしたのは初めてです


というか!!!!




ムカデ
さん。
(この写真を見るだけでもキモチ悪い。。)

仕事をしていて・・視界に何か動くものが入り・・・
ふと、正面の窓を見たら、窓に張り付いてたんですよ!!!

自然いっぱいな会社環境ではありますけど・・・
そういえば、ここ最近暖かくなってきて、以前に増して「」が増えたような。。
この前は、でっかいカメムシみたいなのもいましたし
これからますます増えるんじゃ・・・

そして
もし、さっきのムカデが車の中に進入してたらどうしよう」とか
いつの間にか、天井にいて、ポトッ て落ちてきたらどうしよう」とか
あんな、ムカデがトイレとかにいたら、絶対嫌だな・・」とか考えながら

トイレに向かっていたら、途中のコンクリートの上を のそのそ歩いてました・x・
ので、写メ撮ってみました。怖かったですけど。w
窓にへばりついてたムカデと、同一かはわからないですが。


はぁ・・大自然って怖いですね><


ムカデさんは、この、すぐ隣の竹やぶの中に消えてゆきました。



ここ、「たけのこ」取れます・x・
昨日、近所のおばあちゃんが柵を越えて中に入って、取ってましたw
来年あたりは、たけのこ掘りにチャレンジしてみたいと思います!


※肝心のビフォーアフター写真は近日、UPします。。
ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ Earnest Inc. | 00:01 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
ライブ告知!


本日は、はじめ社長さんが出演する「はぴりろライブ」のフライヤー作成してました
なので、ライブ告知です


2010年6月27日に・・・

「誰もが知ってる超王道JPOPを、ハピリロっぽさ全開でやります。」


HAPPY RE ROCKS PREZENTS ワンマンライブ
開催します━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!


日時:6月27日(SUN)
      開演19:00〜(開場18:30〜)
場所:山手 Angels Club
料金:900円


900円・・・
やすっ

興味ある方、いや・・この告知を見た方は是非観にいきましょう

フライヤーは近日うpします

----追記-----

フライヤー表面は↓こんな感じです。とにかく熱くて・大人な感じな暑苦しいイメージです



JUGEMテーマ:ライブ告知←テーマに告知がありましたw
 
ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ Earnest Inc. | 13:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ワタシがGです
 こんばんわはじめまして。

アーニストの実働部隊隊長のGです。


すーごい筆不精でブログには本当に誰よりも何よりもすーごく不向きなのに、
みんながブログ環境を整えてしまって、
このまま書かないでいると全員が俺の敵になってしまうので書きます。


雨の続く中、私事ですが引越しをしました。

これがまたなかなか良い部屋で、家に帰るのがいつも楽しみです。

家が綺麗だとやっぱいいですね。

仕事でいろんな家の外壁やマンションなどの内装を、毎日綺麗に塗り替えていますが、
誰かがそこに引っ越してきたとき、
綺麗な部屋を見て、きっとそれからの暮らしが楽しくなるんだろーなーとか思ってみたり。


実体験から改めてそう思うのでした。


環境が変われば気持ちも変わるもので、
そこからまたやりたいこともいろいろ見つかってきます。


しかし天気が悪いですね。
雨だし。
寒いし。
風吹くし。
冬コートがまだ片付けられませんよーぉ。


もったいぶらずに爽やかな春にやってきてもらいたいものです。
辛抱はそれまで。


以上!!

ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ G | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ビフォーアフター(過去分)
こんにちは

4月中旬なのに・・・外はが降っております

職人さんが、忙しくてなかなかブログ書いてもらえそーにないので
ちょっと更新してます

今、アーニストの会社パンフレットを作り直しているのですが
過去の、ビフォーアフターの写真がいくつか出てきたので
掲載してみたいと思います

 この近所とかによくありそうな壁が...

 作業中.......

 こんな風にキレイに。。新しく生まれ変わった






 サビ止めを塗った状態かな?x?

 清潔感のあるドアに変身・・・





 こんな、お宅が...

 全然、違う印象のお宅になった(加工してませんよ・・)


塗装とかリフォームってすごいなぁ。
やっぱ、今ある物を大事にしないと。って最近よく思います
リサイクルです!エコです

それにしても、写真はいっぱいあるのに、アフター写真ばかりなので。。
パンフ作れる材料がもっと欲しいです



JUGEMテーマ:思わず「へぇ〜」って言いたくなる事
ランキングに参加中!1クリックしてもらえたら嬉しいです> 人気ブログランキングへ
アーニスト本家HPはこちら> アーニストのHPへ

 | ■ Earnest Inc. | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |